神戸を楽しむ

【KOBEメヤメヤ】冬に夜ランするなら、神戸メリケンパーク

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

神戸の冬は特にイルミネーションが美しいので、夜ランするなら神戸メリケンパークがおすすめです。

2021年からはじまった冬のイルミネーションイベント「メヤメヤ」が今年はさらにパワーアップしました。

わたしもランニングで行ってきたので、ご紹介します。

神戸が近くない方も、冬の神戸を写真でお楽しみください!

神戸メリケンパーク「メヤメヤ」ってどんなの?

2022年の詳細からご紹介します。

<メヤメヤ

開催期間:12月22日(木曜)~12月31日(土曜)
時間:17時00分~21時05分
会場:メリケンパーク(神戸市中央区波止場町)
入場料:無料(一部有料)

会場までのアクセス

(電車)元町駅から徒歩約10分
三宮駅、三ノ宮駅から徒歩約15分
みなと元町駅から徒歩約5分

神戸メリケンパークで様々なライトアップをしていますので、眺めながらグルグルまわると楽しいです。

音に合わせて光が踊る特別演出が30分に1回あります!
実施時間 17:30、18:00、18:30、19:00
19:30、20:00、20:30、21:00

注意点は、今回のイルミネーションは昨年と違って目がチカチカする系です。

目がチカチカして足元の段差が見えなくなるので、気をつけましょう。

影を利用した楽しいところもありました!

神戸ポートタワーと神戸海洋博物館のコンビがわたしは好きです。キレイ!

このあたりはどこを歩いても走っても、ロマンチックでカップルが多いです。

わたしはガチでランニングなので、ひとりで楽しんでいます。

インスタ用に動画を撮ってみましたが、全部アバターみたいな怖さです。人はあまりきれいに撮れないので、景色だけがいいですね。

 

今回のお目当ては「灘五郷酒所」(神戸市東灘区)がプロデュースするテントみたいなスポット。

こちらもメヤメヤ同様、12月31日までやっています。

日本酒を「燗酒」で提供してくれて、こだわりのお酒を頂くことができます。

わたしはランニングだったので、ノンアルコールの甘酒を(400円)。生姜がたっぷりで手作りならではの美味しすぎる甘酒でした!

印象に残ったのが、甘酒を提供してくれた女性スタッフ。とびきりの優しい笑顔で、大人の魅力あふれる素敵な方。ちょっと一目惚れしそうでした(酔ってないのですが笑)!

ランニングは足を止めると冷えてしまうので、甘酒を暖かいストーブの前で頂いて、また走って帰ります。

メヤメヤのイベントがない時でも、神戸メリケンパーク付近はキラキラとイルミネーションがたくさんありますので、ぜひ遊びにきてくださいね。

では、また。

2021年のメヤメヤ↓

神戸メリケンパークの夜がすごい!「メヤメヤ」の中をランニング!こんにちは、Yumiです。 神戸メリケンパークがすごいことに! 「メヤメヤ」というイルミネーションが開催され、 早速ラ...

✅取り上げてほしい質問や希望テーマは質問箱へ

匿名でできる質問箱はこちら

✅Yumiのインスタグラムもフォローお待ちしています!

Yumi’s instagramはこちら

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

ABOUT ME
Yumi Miyai
<Webライター・ブロガー> ザ・リッツ・カールトン大阪で11年勤務後、2児の母に。 「好きなことだけして生きる」をモットーに、キレイは運動と心で叶うコツを発信しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です