神戸を楽しむ

【淡路島2023】わたしの夏休み1泊2日満喫コース

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

毎年、夏休みは淡路島へ家族旅行に出かけています。

インバウンド(外国人観光客)が増えてきた日本ですが、淡路島はまだまだ少ない。

淡路島は神戸から車でたった30分、人気観光地なのに穴場なんです。

おすすめ最新情報もご紹介します!

わたしの夏休み1泊2日満喫コース

淡路島はインスタ映えスポットが多いので、幸せのパンケーキなど行列になる施設がたくさんあります。

いろいろ行き尽くしたので、今回はのんびり旅行できる場所だけ巡りました。

オープンしたてのベーカリーや、まだ知れ渡っていないパワースポットなども!

1日目

淡路サービスエリアのスターバックス

眺めがいいので、必ず寄ります。

洲本市でピザランチ

チーズ工房&ローカルピザ CHEESE & PIZZA WORKS AWAJISHIMA

チーズ好きにオススメのピザ屋さんで、わたしはかなりのリピーターです。

ランチは席を予約しておくとスムーズに入れます。

あわじ島アイスクリーム

今回はじめて利用しましたが、店内は狭いので購入するだけ。

https://awajishima-icecream.com/

外のベンチで食べるか、車の中で食べます。

車は店の前に停められないので購入するあいだ、夫がまわりをぐるぐるして時間をつぶしてもらいました。

離れたところに2台駐車場があるそうですが、よくわからなかった…(笑)

けれど、スタッフの女性はとっても感じがよくて、車が戻ってくるまでアイスを冷凍庫内に保管してくれたり、気遣いが素晴らしかったです。

ピスタチオ、島ミルク、ダブルショコラ、全部お味は最高でした!

安乎岩戸信龍神社

神社巡りが趣味のわたしですが、今回はじめて訪れました。

安乎岩戸信龍神社

龍がいる神社で、あまり知れ渡っていないパワースポットです。

中から見ると、まるで淡路島の形のようですね。

小さな神社で誰もいなくて、お守りは隣の駐車場にある自動販売機でした(笑)

とっても美しい場所でしたので、ぜひ。

「AWAJI」モニュメントの前です。

たこせんべいの里

いつもカレーせんべいを買うために、寄ります。

おせんべいの試食ができ、コーヒーも無料で飲めます。

http://www.takosato.co.jp/shop/

アワヂカラ 産直コスモス

たこせんべいの里の隣にある、野菜直売所です。

トマト・きゅうり・ゴーヤなどのお野菜と、大きなスイカを1玉購入。

こんなに大きいスイカが1,300円でした。

かわいい赤ちゃんメダカもたくさん販売されていて、連れて帰りたかったけど、日帰りではなかったので諦めました…。

グランドニッコー淡路に宿泊

毎年同じところに宿泊しています。

チェックインの前に、ホテルのラウンジで大好物のクラフトコーラを飲むのも、毎年楽しみなんです。

夕食はホテルのブッフェでローストビーフ。

夕食の前後は、ホテルのプールやジムでトレーニングします。

2日目

朝ランで淡路夢舞台

ホテルから隣接している「淡路夢舞台」は安藤忠雄建築です。

わたしはランニングでグルグル巡りながら走り回っていますが、朝は誰もいません。

写真スポットで有名なのが、ここです。

場所は、ホテルの朝食「コッコラーレ」というレストランの左にお手洗いがあります。

その先に淡路夢舞台に行く道があります。

道沿いに進んでいくとエレベーターの先の左(山手側)を見ると発見できます。

朝食後の散歩にもぜひ。

アクアイグニス淡路島のベーカリー

アクアイグニスというプールと温泉がある新しい施設に、ベーカリーがオープンしました。

https://www.aquaignis-awaji.jp/

世界大会3位の中西智彦氏が手掛けるベーカリー、パン好きなら外せません。

中で食べることもできますが、朝食でお腹いっぱいなのでテイクアウトに。

お値段は高めでしたが、素材のよさを感じるパンでした。

近場のリゾート、淡路島、本当に素敵でした。

読んでくださってありがとうございます!

では、また。

淡路島の昨年巡ったコースはこちらをご覧ください。

【淡路島】1泊2日で沖縄気分を味わうならグランドニッコー淡路!おすすめスポットもご紹介!こんにちは、Yumiです。 淡路島に行くなら、高級リゾートホテル「グランドニッコー淡路」。 関西で旅行を考えている方、 ...

他にも、淡路島は素敵な場所がたくさんあります。

【淡路島/グランドニッコー淡路】建築家安藤忠雄建築を朝ランで独り占め!わたしは旅行が大好きですが、旅行に行くと必ずすることが「朝ラン」です。 みんながまだ寝ている間に、ひとり早起きして走りにいくのです...
【淡路島】タカムラコーヒー・生パスタ・伊弉諾神宮などイチオシ情報満載!日帰りでも充実した休日が過ごせる淡路島。 新店舗が続々オープンしています。 その中でもインスタ映えはもちろん、淡路島の美味し...

✅取り上げてほしい質問や希望テーマは質問箱へ

匿名でできる質問箱はこちら

✅Yumiのインスタグラムもフォローお待ちしています!

instagramはこちら

✅X(Twitter)でブログ更新のお知らせをしています

X(Twitter)はこちら

ABOUT ME
Yumi Miyai
<Webライター・ブロガー> ザ・リッツ・カールトン大阪で11年勤務後、2児の母に。 「好きなことだけして生きる」をモットーに、キレイは運動と心で叶うコツを発信しています。

POSTED COMMENT

  1. りんへい より:

    うちからも淡路島は日帰りで行けますので、参考にさせていただきまーす! もう少し、涼しくなってきてからかな??🙌

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です