わたしの年末恒例行事のひとつが、来年の運勢を徹底的にチェックすることです。
占いは未来予想なので、絶対ではないし、もちろん外れることもあります。
しかし古来から長く引き継がれてきた占いの数々は、人類を救って支えてきたもの。
よい言葉は拾って、悪い運勢は少し注意して過ごすだけで、大きな力となります。
わたしが年末にしている、運勢チェックの方法をご紹介します。
みなさんも年末年始のお時間のある時に調べて、お役立てください。
来年の運勢を調べ尽くす方法
占いといっても、六星占術、星占い、手相、タロット…など多くあります。
基本的な運勢をチェックするなら手相を占い師に見てもらうといいですが、今回は来年の全体的な運勢を知りたいのでネットや本からご紹介します。
占いは星座や生年月日などで区分されるため、占いの違いによって予想が異なることがあります。
個人的にはいい事が書いてある占いを採用するのが、良いかと思います。
占いの言葉を力に変えて、行動や思考をより良いものにできるかどうか、なのです。
①星座占い
星座占いは、一番馴染みがありますね。
誕生日で何座かチェックして、占いをみます。
わたしはさそり座です。
しいたけ.占い
わたしが占いの中で一番のおすすめが「しいたけ.占い」です。
しいたけ.さんの星座占いは、とにかく優しい。どんな時も勇気をくれて、そっと背中を押してくれる存在です。
他の星座まで読んでしまうくらい、大ファンです。
2024年のさそり座は「修行僧から大将軍への華麗なる変貌」らしいです。
運気の上昇をすでに感じているので、2024年ぶっ飛んでいきます!
2024年上半期占いが、発表されました。無料なので、ぜひご覧ください。
しいたけさんの本は、わたしの愛書。HSP(繊細さん)気質をお持ちの方は、言葉の相性がよいはず。
石井ゆかり
星占いといえば「石井ゆかりさんの本」を書店でよく見かけると思います。
毎年ベストセラーになる占い本。
星の動きを詳しく解説してくれて、星占いの本来の良さを知ることができます。
2024年のさそり座は「みにくいアヒルの子」やっと自分の居場所を見つけて輝いていく。
Amazonの聞く読書「オーディブル」でも聞くことができます。
2024年の運勢を1星座10分くらいで、石井ゆかり先さんご本人が解説してくれます。
1か月1,500円、初めての方は30日無料トライアルあり
②六星占術
六星占術といえば、大ブームを引き起こした細木数子さんが有名です。
現在は、細木数子さんの娘である(養子縁組)細木かおりさんが占っています。
人生は12年周期で、そのうち3年間が大殺界という上手くいかない時期を過ごし、その後9年は順調に過ごしていくという占術。
わたし自身も大殺界は何をしても芽が出ないことが多く、なるほどな~と実感した占いです。本格的な占いで、運気のリズムを知ることでここぞ!というタイミングがわかります。
わたしは木星人+、大殺界からやっと抜けるのが2024年。
運気が好転してくるので、新しいことを手掛けるチャンスの年。
我が家は3人が木星人+なので、一気に運気爆上げです(笑)
何星人かわからない方は、こちら→細木数子六星占術
③五星三心
五星三心占いは、「ゲッターズ飯田さん」のオリジナル占いです。
元お笑いタレントのゲッターズ飯田さんは「運勢を知らずに過ごすのは、地図を持たずに旅するようなもの!」だと仰っています。
わたしは、金のカメレオン座です。
ゲッターズ飯田さんの占いは、先に自分が「○の○○座」なのか調べてください。
こちらから調べられます公式【ゲッターズ飯田の占い】
「金のカメレオン座」は3年間の苦労が終わり、視野が広がっていく時。
運勢的にも失敗を恐れない気持ちが大切です。
④九星気学
「九星」は古代中国から伝わり、一白水星・二黒土星・三碧木星・四緑木星・五黄土星・六白金星・七赤金星・八白土星・九紫火星の9つの星から成り立ちます。
わたしは「六白金星」です。
わたしは毎年初詣の時に、神社に貼り出してある「九星気学」をチェックしています。
神社によりますが、神戸市兵庫区の「和田神社」にあります。
ヴィッセル神戸が優勝祈願をしている神社としても有名です。
こちらのサイトでも調べ方と占いが、無料でみれます。
上記でピンとこなかった方は、下記の占いも人気です(無料)
わたしと占い
占いは、生まれた日・年などで分けられます。
例えば、九星気学は生まれた年で分けられるのですが、同級生が全員同じ運勢なんておかしいじゃないですか。
若い頃はその謎に違和感を感じいましたが、大人になり、同級生が同じ運命ならうれしいと思うようになりました。
「チーム同級生、運気を共にしようよ!」的な気持ちです。
星座の時も同じように思っていて…(笑)
「チームさそり座、やっぱりわたしたち普通じゃないよね。波乱万丈、どんと来い!」みたいな(笑)
運気が一緒な訳はないんですが、占いというのは、同じ運勢の人が世の中のどこかにいると思ってしまう不思議さがいいんです。
いいときもわるいときも、誰かが同じように運命をたどっている。
しいたけ.占いの言葉を借りると「2024年さそり座は、修行僧から大将軍への華麗なる変貌」とのことで、まさにここ3年くらいは修行僧だった、いよいよ大将軍だよ、さそり座のみんな読んだ?!みたいな、さそり座パワーが楽しすぎてたまらないんです。
わたしの場合は、占いハイテンションは上半期と下半期の時期だけ。
一年を通してずっと占いをチェックしている訳ではなく、あとは週間しいたけ.占いをみるくらい。ゆるくでいいんです。
占いは好みがすごく出る分野だと感じていて、わたしは断然しいたけ派。
今日、2024年の上半期占いが発表されて、あまりのテンションに夫が「しめじ占いってそんなにすごいの?」と言い出したから、びっくり。
しめじ、じゃないですΣ(゚д゚lll)
夫の星座もしいたけ.占いでチェックして、仕事運などもみます。
今は疲れている時なのか、頑張り時なのか、など本人から見えないところを知っておくのも、さりげない気遣いのひとつかな。
他には、ゲッターズ派も多いけれど、わたしはあまり心に入ってこなくて…。
言葉は同じ波長や空気感の人から出るものこそ、響く。特に占いは強く。
著名人の中で、わたしはしいたけ.さんに一番お会いしたいです(いきなり笑)
いつか叶うといいな。
今日は「楽しくてしかたない来年の運勢チェック方法」をご紹介しました。
注意事項ですが、女性がハマりやすいのも、占いやスピリチュアル。
だからこそ、怪しい高額の占いやスピリチュアルセミナーなどに騙される主婦が多いのも現実なんです。
あくまで未来予想のひとつだと思って、現実を人生を築いていくのは占いではなく自分自身です。
では、また。