コラム

【継続は力なり】ブログをはじめて一年、わたしに何ができるのか

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

こんにちは、Yumiです。

ブログやWebライターなど、

「文章を書く」ということを始めて、

あっという間に1年が経ちました。

 

私は会って話すのは得意ですが、

実は、文章にするのはとても苦手です。

 

インスタグラムをしていますが、

写真を撮っても文章が思いつかなくて、

結局アップしなかったり、一言だけだったり。

言葉で伝える難しさ、

それをもどかしく思っていました。

(いまだにインスタで短文にまとめるのは苦手です…)

 

そんな自分の成長になれば、

と思いスタートしたのが、ブログです。

時々、インスタグラムのフォロワーさんから、

ブログ読みました!すごいですね、勉強になります!

とメッセージを頂くことがあり、

苦手な文章を褒めて頂けるなんて!!

少しずつ成長出来ているのだと感動しています。

私がブログをはじめたきっかけは、

たまたま書店で通りかかったときに、

ふと目に入った「ブログをはじめる本」

それをすぐ購入したことです。

 

また、その書店に行く直前のこと。

ずっと故障していたパソコンが、

なぜか使えるようになっていたことで、

無意識にパソコンで何かしたいと、

思っていたのではないでしょうか。

そんな偶然が、

私に文章を書く道筋を与えてくれました。

全ての出来事には意味がある

そして、先日のこと。

友人が久しぶりにラインで連絡をくれました。

ご家族がお亡くなりになったそうで、

とても落ち込んでいらしたのです。

そんな時に、ふと私を思い出してくれたことが

とても嬉しかったのですが、

コロナ禍で気軽に会えないし、

どう言葉にしていいのか…。

 

きっと以前の私なら、

上手く伝えることができなかったでしょう。

しかし、一年コツコツと文章を書いてきたので、

すらすらと、

素直な自分の気持ちを伝えることができました。

少しでも友人の心が癒されること、

そして、ご家族に感謝の気持ちで

心満たしてほしいと願って。

友人は「泣きそうになりました」と、

お返事してくれました。

 

言葉の力は偉大であり、

心から出た言葉は必ず伝わるのだと。

私もいままでその友人の言葉で、

救われてきたのです。

何かものごとを始めたときは、

誰のために、何のために役に立つのか、

分からないものですが、

ずっと先に、必ず人の役に立つ出来事がある。

それはランニングを通しても学んだことです。

【走る意味】私が走ることは爆笑であり、人のためになったお話こんにちは、Yumiです。 今年の11月は大切な友人の一周忌です。 一年前に私が「走る意味」について深く感じ実感した出来事を...

これからも、楽しく、

毎日書き綴っていきたいと思います。

たくさんの方に読んでいただき、

いつも感謝しています!

ありがとうございます。

Yumi

いつも人に親切にしてもらえるのはなぜ?こんにちは、Yumiです。 たまには息抜き程度に、 今思うことを書こうと思います。 お時間あれば、お付き合いください。...

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村

ABOUT ME
Yumi Miyai
<Webライター・ブロガー> ザ・リッツ・カールトン大阪で11年勤務後、2児の母に。 「好きなことだけして生きる」をモットーに、キレイは運動と心で叶うコツを発信しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です